Friday, March 18, 2011

ALL NIGHT LONG



今週土曜日はダックビルでHOMEです。

一晩中やれるのは今回で最後になります。

次回からオープン時間は7PM - 1AMとなります。



ご存知の方も多いとは思いますが、

なぜこういう状況になったかと言いますと、

日本には風営法なるものがあって、

クラブというスタイルでダンスフロアーを設けたり、

DJがお客さんを踊らせるのは、

夜中1時までという事なのです。


"なぜ?"


色々調べても、

自分の頭の中にはその言葉しか浮かびませんが、

現在、その法律によって全国的にCLUBの取り締まりが進んでいるのは事実です。

一方、最近ではパーティーの時間の流れも変わり、

オープンが10時でもお客さんが入ってくるピークが夜中の3時という日もあります。

これはお客さん的に人が多くて盛り上がっている時間帯に遊びに行こうという流れが、

どんどん押し進んで来たという事でしょうが、

どちらにしても今までの流れではいずれ何も出来なくなってしまいます。

今の"風営法の在り方"というものに対しては全く納得していませんが、

"では逆になぜ夜中でなくてはならないのか?"

という疑問も自分の中であがりました。

この事についてはお店側や仲間とも話し合いを重ね、

個人的にも色々考えた結果、

鹿児島の交通機関事情なども考えると、

街に人がいる早い時間の方がより多くのお客さんが足を運びやすくなり、

より多くのお客さんを楽しませる事が出来るのでは無いのか?

という一つの答えに辿り着きました。

夜仕事の人は厳しいでしょうが、

もとから音楽が好きな人は何時でも来るでしょ?


僕たちにとって一番大事なのは、

真夜中のあの空気感?みたいなのをただ味わう事ではなく、

より多くの人とこの"音楽"から溢れる様々な感情、感性をあのダンスフロアーで分かち合い、

少しでもその人の心が豊かになればという"思い"です。


一人でしっくり音楽を聴くのももちろん良いけど、

自分自身、この音楽やCLUBを通して様々な出会いがあり、

分かち合う事の出来る愉快な仲間もたくさん出来ました。

音楽から受け取った様々なメッセージで、

世の中に起こる様々な状況に関心を持てるようにもなりました。

この音楽、仲間達に人間として成長させて貰っていると今も心から思っています。

ありがとう。


自分は音楽が人間に与える強大なパワーを信じています。

そして、これからもそのパワーを信じて前に進もうと思います。

大きい事は言えませんが、

繋がる人、物、街を楽しくし、豊かにしたい、

ただそれだけです。


最初は時間帯に慣れないかもしれませんが、

CLUBで遊べ無くなるよりは良いでしょ?

4月からは健康的に遊びましょう!w


今回の東北地震でも音楽で繋がる、

日本、世界の方々の素晴らしい対応に心を打たれ、

自分の力にもなりました。


鹿児島の仲間達も何か出来ないかとみんな立ち上がっています。

僕らに出来る事は人を集め、義援金などを募り、みんなの心を一つにする事です。

なので今週のHOMEでも義援金を募ろうと思います。

義援物資に関しては県でも受付を始めたし、

枕崎港に宮城行きの船が着くという事で24日まで義援物資を募っています。

コウスケさんが枕崎なので土曜日に集められれば持って行って貰おうとも思います。

義援物資に関しての詳しい事はこのBLOGか、TWITTERにでもまた書きます。

FOLLOW ME!
http://twitter.com/DJMaRU_MrGLP

宜しくお願いします。


今回の地震で亡くなれた方々のご冥福を祈りつつ、

あとまだ戻らぬ命がすべて無事でありますように、

そして無事であった方々に一日も早い平穏な暮らしが戻りますように。

精一杯自分達も協力します!


前に、前に。


KEEP MOVIN.


PEACE!