Friday, July 1, 2011

Music Life

7月が始まりましたね。

鹿児島は例年より早く梅雨も明け、(って、今どしゃ降りだけど…)

早めの夏モードってところでしょうか。



ところで、ふと最近思うのですが、

パーティーに来るお客さんはみんなどうやって音楽をチェックしてるんですか?

普通にWebで検索して見つけたりMix CDなど情報源は多々あると思いますが、

自分的にはHip Hopとかでタイムリーな情報を得るにはやっぱりラジオを良く聞きます。

鹿児島で普通に聞けるラジオ局はほとんど面白い事やってませんが、

今では海外のラジオまでもWebやiPhone、有線などで普通に聞けるし、

色々な情報を取ったり音楽を聞くにも手っ取り早いです。

今ではだいぶみんな聞いてると思いますが、

NYの"Hot 97"とかLAの"Power 106"
(同じ曲ばっかりで全く聞きたく無くなる時もありますが…)

Reggaeでいえば有料ですがJamaicaの"Irie FM" など、

そう言った有名なところから、

Ustreamなどで自分達でラジオ番組作ってローカルに放送したりしている、

Web Radioみたいなものまで、日本、海外問わず多数存在します。

iTunes Radioの中にも多数あります。(DJ J Periodのやつ無くなった?)

どれが良いってのも中々難しいので、

自分だけの面白いものを見つけ出すのも良いかも知れないですね。

コアで面白いのも沢山あります。



あとは最近特にダンスミュージック系のDJの方が良くMix Showをアップして、

それがWeb上で聞けてダウンロードまで出来るようにしたりしてる、

"Sound Cloud""Official.fm"みたいなのもあります。



他にも色々ありますが、

音楽をもっと知れば、もっと自分のミュージックライフも楽しめると思うので、

色々チェックしてみてはどうでしょうか?

もちろんパーティーでもヤバいのかけてますんで、

とりあえず今夜からダックビル2連ちゃんで宜しくお願いします。





鹿児島でラッシュアワーにどこかの局でラジオ番組とかやってみたいね。

どなたかラジオ局関係者の方とか見ていたら是非いかがでしょうか?笑

タイトルは、The GLPの"5時から男"